宮崎神宮のワイオピピさんにて、占星術やります。1時間4000円~。 主に石があるところ、本屋を徘徊。 自然豊かな場所や静かなところが好き。 見かけたら気軽に声をかけてください。 脳みそ具合により顔をおぼえてないときもありますが、本人悪気ありません。

2010年12月25日

サンタがきた朝

昨日は、国富町のエーコープで注文したケンタッキーバーレルをビールで流し込み
テレビでマイケルを見ながら撃沈。
市内にいかなくても、ケンタッキー食えるのはいいやね。


むくりと起き上がった後、マイケルの続きをみて
風呂に入って、子供が寝静まったのを確認したあと
物置をゴソゴソして、リビングのツリー下にプレゼントを設置。


朝、
「なんで、ツリーのとこにプレゼント置いたの?」と聞く小学5年生。

サンタに聞いてくれ!! 彩葉です。




ま、置いたのは俺だけど。
幸せなクリスマスのイメージがサンタなんでしょうね。
酔っ払って寝てましたけど。

妖精と一緒で、「いない」といったら死んじゃうのかな? サンタ。



いろいろな子供のところに、サンタクロースがきた朝でありますように。

いい子にも、悪い子にも
プレゼントを配るサンタがいいなぁ。

立場は親なんで、クリスマスの朝に
プレゼントがくるのって、いつまでなんかな?
とも思うけど
今年はもうありません、って急にいわれるのも世知辛い。

「あなた、悪い子だから」とか
プレゼントもらえなかったら哀しいよなぁ
と、いうわけで
うそっこサンタしばらく続きそうです。


ほんとね、夢は大切にしたいから
冗談でも、子供に「サンタもう死にました」とか
いわんでほしい。
トラウマになるよ。


サンタはいる、と思ったとき
幸せなクリスマスをおくってほしいと願ったとき
そのハートの中にサンタはきっといるのでしょう。



「聖☆おにいさん」の新刊が宮崎では発売日に購入できないのが
何気にショックです。

イブ発売なんて気が利いてると思ったのになぁ。

潅仏会も祝うといいよ。









同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
夏至
潜ってました
台風一過
初ネイル
駄菓子屋さん♪
さくら
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ラクして痩せる? (2011-08-04 20:42)
 夏至 (2011-06-22 23:37)
 潜ってました (2011-06-13 23:16)
 台風一過 (2011-05-29 19:55)
 初ネイル (2011-05-02 15:57)
 駄菓子屋さん♪ (2011-04-26 11:53)

この記事へのコメント
サンタは俺だから毎年24日は
家にいないのだ!

といい続けてました
Posted by 御頭2 at 2010年12月25日 14:30
ウチは一部の地域なのでサンタは来ませんでしたw
でもいいの。

なんかほのぼとのとしたクリスマスの風景ですなぁ。
そういえば高校の卒業文集で、
サンタクロースがどうとかという話を書いた記憶が。
Posted by pia masapia masa at 2010年12月25日 18:09
>御頭2さん
そうやって、徹底してるのは
かえって、潔くて好きです。

御頭2さんて、確かに
いろんな人にプレゼント配りそうですよね。


>pia masaさん
残念ながら、一部の地域だったみたいですね。
私が、pia masaさんの生息地域を具体的に知ってたら
1クリックでギフト注文したのに残念です。

なぜだか、pia masaさんのコメントを読んだら
「もしかして私、子供のころの残念なクリスマスの記憶を
埋めようとしてるのかしら?」
と、思ったけど、やりたくてやってるから
まぁ、いんちゃう? と落ち着きました。
Posted by 彩葉 at 2010年12月26日 13:21
うちは家庭の事情でサンタは来ませんでした(笑)

遅れてくるかなぁ~

私は物はいりませんが、愛がほしいわぁ
Posted by ふーみん at 2010年12月27日 12:40
>ふーみんさん
それぞれの家庭の事情、大人の事情も
子供がちゃんと納得してくれたら
いいんちゃう?
それには、普段からしっかりコミュニケーションが成立してればいいだろうし。

どんなに高価なものでも愛のないものよりも
ちっちゃくても、高くなくても愛のこもったものがいい
と、おもった。
私は、愛だけじゃダメらしい(笑)。
プレゼントって、探してくれるときや選んでくれるときの手間や気持ちも嬉しい気がします。
ま、ビミョ~なものもらっても困るのですが。
Posted by 彩葉彩葉 at 2010年12月27日 23:30
彩葉ちゃん、

「サンタクロースっているのでしょうか」、という本を思いだしたよ。

アメリカの少女が、ある新聞社に送った本当の手紙に、ある記者が答えた記事の話なんだけどね。

まさにクリスマスを祝い、まわりの人たちの幸せを願う「ハートの中にいる」というような素敵な内容だった気がする。

ところで、星眼鏡へのコメントありがとう☆
私、ちょいと勘違いしていたけど、ハートは同じです。
Posted by ちえりちえり at 2010年12月29日 19:51
>ちえりさん
ん~、私の場合、気付きの方向性がアレなんだけど(笑)
大好きなゲームなり、アニメなりあって
作品を作る人がいて、声をあてる人がいて
グッズなんかあったり、映画化したり
それを大好きだ!! とハッピーになったり大喜びする人がいて
そしたら、そのキャラを直接ハグすることはできないかもしれないけど
そのキャラは、確かにいる!! よな~って。
商業的なところはおいといて、夢をあたえる海王星的かんじ。
マイケルも今は身体はたぶんなくなっちゃったけど
たくさんの人のハートの中にいるし。

その逆に、たとえ
心臓が鼓動を刻んでいても、心が弱って消え去りそうになってしまうこともあるから
大切な人は「ただ、あなたがいるだけでいい」としっかりと抱きしめたい、とも思います。
その辺は、感覚を大事にしたい土属性かしらね~。

恒星は、今度受けます。
一番遠慮なしに星のこと語り合えるのが私にとってちえりさんなので
恒星を受けたちえりさんの話も聞きたいし、私も受けたら語りたいわ~。
お互い、好き勝手話すからかしらね(笑)。
なんか、不思議なほど自然にとちえりさんの言葉は
ス~と私の中にしみこみます。
Posted by 彩葉 at 2010年12月29日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンタがきた朝
    コメント(7)