宮崎神宮のワイオピピさんにて、占星術やります。1時間4000円~。 主に石があるところ、本屋を徘徊。 自然豊かな場所や静かなところが好き。 見かけたら気軽に声をかけてください。 脳みそ具合により顔をおぼえてないときもありますが、本人悪気ありません。

2011年06月22日

夏至

梅雨の晴れ間というには、暑すぎる
宮崎らしいといえば宮崎らしい日でしたね。
じっとしていても、にじみ出る汗。
こういうときは


夏至


こういうものが良し。
ひむか村の和風パフェ。
今日はミックス(豆乳とミルク)をいただきました。
マメすぎず、甘すぎず、不思議な食感。
オススメです。
ちょっとそえられた小豆なんかが、また美味しいのだよなぁ。


遅くなりましたが、 Lapin*covoさんでのイベント
来ていただいた方々、ありがとうございました。
私がいうのもなんですが、楽しかったです。
楽しそうにされてる皆様を見ることができたのも嬉しかったし。
本当にありがたいことです。


今月は、深い学びやイベントへの参加など
ありがたいことですが
長年の運動不足ですぐバテる性質なので
つくづく、身体のケアをちゃんとして体力をもっとつけなきゃなぁと思う日々。
あと、心身や具体的な家の内外の整理整頓。


いっぺんには、無理だけどできる範囲でボチボチやってます。
ストレッチしたり、肩甲骨ほぐす体操をしたり
草むしりしたり、いらないものを捨てたり。
たいしたことじゃないけど、続けることが大事で
日常のこういうことをないがしろにしていたら
つかみたいものも、きっとつかめない。


そんなこんな。
ワイオピピでボトルをみたり、語ったり

夏至


栄養をつけるために美味しいもの食べたり
イオンでお中元を出すついでに、セルフレジでお買い物したりしてたら
今日もあっという間にすぎました。


蟹座に太陽が入った夏至は、夏の始まり。
パワフルな星の配置
いろいろな出来事。
決して、楽しいことばかりではないかもしれないけど
今、ここにある生命への感謝と
楽しさやそれ以外の感情をしっかり感じることのできるハートがあれば
未来は明るいと思います。





同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
潜ってました
台風一過
初ネイル
駄菓子屋さん♪
さくら
生命をいただく
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ラクして痩せる? (2011-08-04 20:42)
 潜ってました (2011-06-13 23:16)
 台風一過 (2011-05-29 19:55)
 初ネイル (2011-05-02 15:57)
 駄菓子屋さん♪ (2011-04-26 11:53)
 さくら (2011-04-10 20:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏至
    コメント(0)