宮崎神宮のワイオピピさんにて、占星術やります。1時間4000円~。 主に石があるところ、本屋を徘徊。 自然豊かな場所や静かなところが好き。 見かけたら気軽に声をかけてください。 脳みそ具合により顔をおぼえてないときもありますが、本人悪気ありません。

2011年04月26日

駄菓子屋さん♪

今月は、あんまりブログ更新してませんね~。
あいにく心配の声はないのですが、念のため
ボチボチやってることはご報告します、彩葉です。


そういうわけで、昨日のボチボチ状況。

近所にオープンした雑貨&駄菓子屋さんにお邪魔しました。

駄菓子と雑貨の店 岩切文具店
http://zakka.miyachan.cc/

ブログを拝見して、おもしろそうだと思ってたのですが
お店に入って店主さんが、あまりにもイラストとそっくりなので驚きつつ

店内を眺めているうちに
そういえば子供の頃に、このお店きたなぁと
湧き出る思い出に驚きつつ…

楽しかったです。
店主さんが、とてもお話好きで元気のいい方でした。
ブログ記事の内容から、しっかりされた考えの方だなとは感じてましたが、
よその子もちゃんと叱ることの出来る大人は、
子供とちゃんと向かい合える大人は
とてもいいと思います。
子供って、注意されたり、叱られたりしないとわからないこともありますしね。
あまりに弱ってるときは、もしかしたらしんどいかもしれないけど
ちょっと元気になりたいな、って時はお会いするといいかも。
元気をくれる人だな~と思いました。



もちろん、品揃えも楽しかったです。
昔のように、まんがキャラくじやアイドルくじはひきませんけど。
よさそうな駄菓子を何点か買いました。
あと



タイ製だったかな?
バッグです。
ずっと使ってたビーズ刺繍がポイントのバッグが
使えなくない程度に、微妙に壊れてしまって
ん~? と思ってたときの出会い♪


近くで見ると



ビーズなんです♪

私は特別、外国製のものやビーズが好きなわけではないのですが
適度に水瓶座的でいいと思います。
私は、派手すぎない植物柄や花柄は好きです。



水瓶座は、個性、新しい感覚・技術、改革、異文化
あたりが、キーワードですね。
常識からはみだすような天才肌や宇宙人のような方が多いようです。


今朝、シャキーンで見た
「一歩先行く星人」は、水瓶座だな~と思いました。
http://www.nhk.or.jp/kids/program/shakiin.html

言葉は大切にしたい人間なので、「きっちり裁判官」もわりと好きです。


バッグは、他にも種類があるそう。
現在、家庭訪問期間中で、お店に子供がくる時間帯がいつもより多いので
家庭訪問が終わったら、出そうと考えてる品も結構あるそうです。


大人も子供もフラリと気軽に立ち寄ることのできる場所。
ある意味、癒しスポットだな~と思いました。
素敵なお店が近所に出来て嬉しい♪


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
夏至
潜ってました
台風一過
初ネイル
さくら
生命をいただく
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ラクして痩せる? (2011-08-04 20:42)
 夏至 (2011-06-22 23:37)
 潜ってました (2011-06-13 23:16)
 台風一過 (2011-05-29 19:55)
 初ネイル (2011-05-02 15:57)
 さくら (2011-04-10 20:34)

この記事へのコメント
駄菓子やさん好きです。
高校が国富だったから放課後に
どこそこ歩きまわりましたよ。
僕も駄菓子屋さんに行ってみたい。
何度かブログは見たことあるんですけど。
Posted by pia masapia masa at 2011年04月26日 15:09
それどこ?もしかしてうるしまさんの跡?それとも旧道?
Posted by ふーみん at 2011年04月26日 16:27
こんにちは~~~(^.^)

紹介してくれてありがとうございます。
バッグの写真までUPしてくれて・・・とっても嬉しいです。
癒しの場所になれるように扉をひろ~~く開けて待ってます。
気軽に来て下さいね。

旧道の本庄小学校前です。
宜しく~~~(^^)v
Posted by 駄菓子屋のおばちゃん at 2011年04月26日 19:51
>pia masaさん
国富町は、わざわざ観に来るものは少ないけど
プラプラ歩き回るにはいいところじゃないかな~と思います。
プラ~と時間のあるときにでもこられたらどうですか?
変わったとこ、変わってないとこ
それぞれおもしろいと思いますよ。

>ふーみんさん
本庄小学校前で、
ついでにいうなら、国富交番横です。
車で来るときは、駐車場利用をオススメします。
子供が歩くところに、車が停まってるのよくないしね。

>駄菓子屋のおばちゃんさん
今日も楽しかったです♪
駄菓子って心の栄養ですね~。
子供がベロを青くして喜んでます。
親子ともども、よろしくお願いします。
Posted by 彩葉 at 2011年04月28日 00:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
駄菓子屋さん♪
    コメント(4)