宮崎神宮のワイオピピさんにて、占星術やります。1時間4000円~。 主に石があるところ、本屋を徘徊。 自然豊かな場所や静かなところが好き。 見かけたら気軽に声をかけてください。 脳みそ具合により顔をおぼえてないときもありますが、本人悪気ありません。

2011年04月10日

さくら

さくら

さくらのソフトクリームってどんな味ですか?

って、思いまして
フローランテ宮崎にいってきた彩葉です、こんにちは。

ソフトクリームが楽しい季節になりましたね。
美味しいけど、たまらん美味しいということもない
上品な味でございました。

桜茶が、確かにあんな味がしたような。
滅多に飲まないのでわかりませんが。



チューリップが好きなので、駆け込み入場になりましたが
「チューリップ・センセーション」に間に合って
たくさん愛でることができてよかったです。
咲き時は、花によって違うのでちょくちょくいけるといいんだけどな。
桜も綺麗に咲いていて、花びらが舞い綺麗でした。






……………………。




ちょっと疑問なんですが
園内のカフェ。
メニューが



カレーライス 500円 お子様カレー 450円
山菜きつねうどん 500円 山菜きつねそば 550円
丸天うどん 550円 丸天そば 600円
ごぼう天うどん 550円 ごぼう天そば 600円
ソフトクリーム各種
(バニラ・イチゴ・ミックス) 各250円 瓶ビール
(500cc) 500円
ホットコーヒー 250円 アイスコーヒー 250円



なんですが、「カフェ?」と思うのは私だけなんでしょうか?
ちょっと「海の家」的な気もします。


カレーもうどんも大好きですけど
お花を楽しみながら、小さめのケーキやクッキーなどを
美味しい珈琲や紅茶でいただけたら素敵だろうなぁ。



大人の事情って厳しいなぁ。
でも、宮崎県民として「うどんははずせない」のは、納得もしてます。


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
夏至
潜ってました
台風一過
初ネイル
駄菓子屋さん♪
生命をいただく
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ラクして痩せる? (2011-08-04 20:42)
 夏至 (2011-06-22 23:37)
 潜ってました (2011-06-13 23:16)
 台風一過 (2011-05-29 19:55)
 初ネイル (2011-05-02 15:57)
 駄菓子屋さん♪ (2011-04-26 11:53)

この記事へのコメント
チューリップ今日までだったんですよね。。。
僕も行きたかったんですが残念です。
サクラのソフトクリームの存在も知らなかったし、
園内のカフェのメニューが年齢層若干上気味なのも知らなかったし
なんか残念感が積もりに積もって身悶えしそうな勢いです。
Posted by pia masapia masa at 2011年04月10日 21:14
>pia masaさん
今から、植え替え時期みたいですが
今度は、ペチュニアメインみたいです。
私は実は、あまりペチュニア好きじゃないんですけどね。
ソフトクリームはまだやってるみたいなんで、大丈夫ですよ。

そうなんですよね。
お客さんの層が、やや年齢高かったり家族連れだったりするので、
メニューも自然そうなるのでしょうね。
でもそれなら、それで
「食堂」「喫茶室」「休憩室」「軽食処」
そのあたりでお願いしたいところ。
ソフトクリームを作ってくれたお店のおばちゃんも
あまり「カフェ」って感じじゃなかったし。
お冷もセルフで妙にドバーって出て、子供がびっくりするし。
ちょっと楽しい残念感があります。
Posted by 彩葉 at 2011年04月11日 18:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さくら
    コメント(2)