宮崎神宮のワイオピピさんにて、占星術やります。1時間4000円~。 主に石があるところ、本屋を徘徊。 自然豊かな場所や静かなところが好き。 見かけたら気軽に声をかけてください。 脳みそ具合により顔をおぼえてないときもありますが、本人悪気ありません。

2010年10月02日

パートナーシップ

昨日は、ゆるるの優さんと一緒に
綾町の「オーガニックごうだ」へいってきました。
ご飯が美味しくて
話を深く掘り下げすぎて、無我夢中で食べてしまったので
画像がないのですが、目にも美しくおいしゅうございました。


自分の心のうちを話すことは、手放しだったりもしますね。
太陽と土星が、天秤座で重なっていたせいか
楽しくおしゃべりするつもりが、
思いがけないほど深い話の展開になりましたが

そこから、見つかる何かもあるわけで…。


何かができないのを
人のせいにしたらいけないのです。
目の前の人の言動にひっかかる何かがある。
その時には、その人を責めたり、無視したりするのでなく
なぜ、自分がそう感じてしまうか?
と、自分の心にフォーカスしてみればどうでしょうか。


あの人がダメというから


そんな理由で立ち止まる必要はないのです。

私がやりたいことを、やるのは「あの人」ですか?
私がやりたいことを、やるのは私です。

でも、もし私がやりたいことを
自分の中の気づかない自分(無意識の自分)が
怖がってやりたがっていないとしたら、
やっぱり、上手くいかないわけで。

そんなつまずきを解消できたら、いいな

と、そんなこんな。

サラさんのうけうりのようですが
自分でもそう思うので、あえて表現してみました。



そうそう、サラさんのホームページの12星座別☆新月満月占い☆

http://tsuki.ocnk.net/

サラさんのブログで、正式発表されたので、こちらでも発表しますが
実は、山羊座満月から私が頭をひねっております。
お話をいただいた時は、びっくりして
「無理~」と躊躇したし
勉強になる、ということでお話を受けたものの
最初は、全然思いつかなくて
サラさんに、「もっと長く書いてください」とダメだしももらって
正直、しんどかったのですが
最近は、少しなれてきたかな…。
何事もやったほどなのでしょう。
何より、ホロスコープを見るのも文章を書くのも好きなので
時折、悶絶しながら楽しんでやっております。


サラさんのところの占いですし、
少し山羊座的に辛口に書いたら
訂正されたりもしたので
学習して、優しいサラさん口調(?)で書いております。
郷に入っては郷に従え。

その場のルールを大切にする山羊座です。

サラさんのように、どっかからメッセージを受けたりする能力は
今のところ、そんなにないし
自分が人にいわれた言葉で揺れてしまう、そんなところがある分
自分の口から出る言葉も選んでしまうところが、あります。
だから、実のところ
スラスラと語るのは、あまり得意ではないのですが
もし、興味をもってお会いできたら幸いということで


今月のパンプキンは
10月19日(火)10時30分~15時 です。
興味のある方は、のぞいてみてください。


そうそう、優さんとの会話の中で
とっても大きな愛を感じました。
自分じゃとても思いつかない素敵なアイデア。
それは、私の方向とは違うけど、まったく共通点がないわけでもなくて
わたしの中のイメージも一段と広がりました。
お付き合いくださってありがとうございます。


私は一人静かに、本に向かうのが好きで
そういう時間は、私にとって必要な時間ではあるのだけど
でも、そればっかりじゃ馴染んだ世界ばかりを求めてしまって
偏った方向にしか世界は広がらないと実感してます。

人とお話をするのは、本当にすばらしいことだなぁ、と
日々、すべての事が学びなわけです。
そして、よい日々。

日々是好日
いい言葉ですねぇ。


感謝。



あ、名前は「彩葉」でお願いします。
口に出せば、おんなじですがね。
綾町の「綾」ではありません。
綾町もいいところよね。




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
夏至
潜ってました
台風一過
初ネイル
駄菓子屋さん♪
さくら
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ラクして痩せる? (2011-08-04 20:42)
 夏至 (2011-06-22 23:37)
 潜ってました (2011-06-13 23:16)
 台風一過 (2011-05-29 19:55)
 初ネイル (2011-05-02 15:57)
 駄菓子屋さん♪ (2011-04-26 11:53)

この記事へのコメント
昨日はありがとう。好きな事見つけて、イメージがふくらんで、
わくわくするのが 実は一番幸せな事であると
やっぱり思ったのでありました。

家族や周りをわくわく楽しくさせるのは
実はそんなところのエネルギーが一番なのだと
改めて想ったな。

彩葉さんの「あや」は綾ではありませんよ~
みんな憶えてね~(笑)
Posted by 優(ゆう) at 2010年10月02日 18:00
>優さん
学び始めて、いろいろな人に出会ったけど
優さんは、なんか他の人と違う。
いろいろないい影響をもらったり、それぞれの価値観を考えたりするんだけど
優さんとは、上手くいえないけど
もうひとつ深いつながりがあるんじゃないか、と感じてます。
よくわかんないんだけどね。
ま~、私が勝手にそう思ってるだけなんで気にしないでください。
悪さはしません。

家の中心で、母親がくすぶっていたら
子供も夫もいい影響は受けないよな、と思う今日この頃。
素直に泣いたり笑ったりするそんな場所が築けたらいいな。
そうそう、イオン行ったら
ピクニックコートのまえに馬の絵があったのがヒットでした。
なんとなく近況報告。
Posted by 彩葉 at 2010年10月05日 08:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パートナーシップ
    コメント(2)