宮崎神宮のワイオピピさんにて、占星術やります。1時間4000円~。 主に石があるところ、本屋を徘徊。 自然豊かな場所や静かなところが好き。 見かけたら気軽に声をかけてください。 脳みそ具合により顔をおぼえてないときもありますが、本人悪気ありません。

2010年04月09日

カツな喜び



昨日は、長女の中学校入学式で
式の後の役員決めに手こずりながら
お祝いのお昼は、カツ丼です。

国富町エーコープ横の「華ぜん」さん。

丼のくせに、いい値段するな~と
思ったら、ジュース・デザート付きで、なんだかすごい容器に入ってました。
手箱弁当?
「丼じゃないね~」
と、いいながら
かなり美味そう。(母は日替わりランチ)

興味のある方は、是非。
ちなみに、娘
前の日、カツカレーでしたがね。
カツ好き。


あ、入学式よりもカツの方がインパクトが…。

入学式といえば

かわるがわるステージにあがる先生や来賓の話を聞いてて

ボソボソと、特におもしろくない話を
おもしろくないように話すのは駄目だな、と思いました。
人に聞いてもらうなら、そういう工夫が必要。


私は、口下手で
伝えたい事がいっぱいあってもなんか上手くいかなくて
このままじゃいかんな
話し方なんかも、勉強しないとな~と
しみじみ。


そんなこんなで、
バタバタした一日ながら
そろそろ星の勉強もしないとヤバイ!! と
夜にめくった読みかけの星の本で
「月食が双子座
人を納得させる適切なコミュニケーションスキルを身につけるのが
人生における個人的なテーマ」
と、あったので吹きました。

他者への説明苦手でしょ?
って、本に書いてあったよ。
まったく、そのとおりです。

要修行。

私もカツ食べて頑張るか~!?

自分の人生にカツよ~。(しつこい)


そんなこんな
来週家庭訪問なので(小学校は月末なのに)
本腰入れて片付けしなきゃ~な彩葉でした。

今日やっと、子供全員
学校へいって一息。
一息が長いタイプです。

明日は、また学校休みやね~。




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
夏至
潜ってました
台風一過
初ネイル
駄菓子屋さん♪
さくら
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ラクして痩せる? (2011-08-04 20:42)
 夏至 (2011-06-22 23:37)
 潜ってました (2011-06-13 23:16)
 台風一過 (2011-05-29 19:55)
 初ネイル (2011-05-02 15:57)
 駄菓子屋さん♪ (2011-04-26 11:53)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カツな喜び
    コメント(0)