宮崎神宮のワイオピピさんにて、占星術やります。1時間4000円~。 主に石があるところ、本屋を徘徊。 自然豊かな場所や静かなところが好き。 見かけたら気軽に声をかけてください。 脳みそ具合により顔をおぼえてないときもありますが、本人悪気ありません。

2009年12月22日

アロマとハーブ

アロマについて
知識を深める為に
ワンデーワークを
受けに行きました。


昨日の新聞に載ってた「芙蓉香」さんとこで
なんか、ジェルっぽい保湿剤作った。

ねるねるねるね~

って感じで。

アロマとハーブ

こんなん、できました。


上のは、マロウで色付け。
作る時は、すっごいキレイな紫だったのに変色。
ジャスミンとフランキンセンスのオイルin。

下はカモミールで色付け。
ネロリとカモミールのオイルin。

ちょっと高価で
しばらくは買う予定のないオイルを選んでみた。



美味しそうだったよ~。
昼前だったので、ハラグウグウ。
ハーブティは、いただいたけど。


講座の内容は
手持ちの本に載ってるから知ってる~
ってのが多かったけど
いろいろ質問できたのでよかった♪


でも、禁止事項とか大事だけど
あまり気にしすぎると
何もできないかも。


そういうのは何事も一緒かな?

冒険も大事~。


その後は、若草通りの
南蛮屋さんてところに、フラリとよったら

なんだかいろいろジャーストすぎて
アレコレ買って
ハーブティいただいて

生活の木で
いろいろ買ったら
予想以上に高くて
内心びっくりしながらお金を払い

ツタヤで
MISTY(スピ系月刊誌)とハガレンの最新刊を買って

ドラッグモリで
グリセリンとか焼酎(夫用)を買ったら
時間もお金もなくなったので
慌てて小学校に行きました。

ハラグウグウ。

でも、南蛮屋さんで
買った黒砂糖など
車運転しつつ、ポリポリしながら
今年はいい年だったなぁと。


来年は、もっといい年☆







同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
夏至
潜ってました
台風一過
初ネイル
駄菓子屋さん♪
さくら
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ラクして痩せる? (2011-08-04 20:42)
 夏至 (2011-06-22 23:37)
 潜ってました (2011-06-13 23:16)
 台風一過 (2011-05-29 19:55)
 初ネイル (2011-05-02 15:57)
 駄菓子屋さん♪ (2011-04-26 11:53)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アロマとハーブ
    コメント(0)