宮崎神宮のワイオピピさんにて、占星術やります。1時間4000円~。 主に石があるところ、本屋を徘徊。 自然豊かな場所や静かなところが好き。 見かけたら気軽に声をかけてください。 脳みそ具合により顔をおぼえてないときもありますが、本人悪気ありません。

2010年11月03日

魂のありか

いったい、魂というのはどこにあるのかな?
どこにいくのかな?
と、わりと本気でずいぶん悩んだ時期があって。

いつも脳裏にその問いがあったのだけど


日常、洗濯などの家事をしながら

ふと、
意識するところに魂(心)があるのだな、と。

伝統芸能の指先の動きひとつひとつ
人にお茶を入れるときの丁寧なしぐさのひとつひとつ
立ち居振る舞い

そこが大事だと、意識するところにハートがある。

そして、伝わる。


自分の心をそこに配る。


だから、心配で心配でたまらないことがあると
心ここにあらずになっちゃう。

心配で心配でたまらない人がいると
魂がそこにいっちゃう。

自分の魂が薄くなって(?)足元がグラグラしちゃう。
そこで、自分自身が生きている実感が少なくなっちゃう。
あまりに、それがひどくなっちゃうと
六条御息所みたいに生霊の類に近いのかも、なんて。
エネルギー影響しあってがおかしいことになって
お互いあまり、いい影響はなさそうだな、ということで。

ちょっと違う方向だけど
人を心配しすぎちゃうのもよくないのだろうな、と
ゆるるの優さんのブログをみて、あらためて思った。


強いエネルギーは、目に見えなくても影響するからなぁ。
みえるもの
みえないもの
科学的に実証されてるもの、されてないもの
世の中には、いろいろなものがたくさんあるけれども


私は、私をしっかり生きたいから
だから、私は心配するならせいぜい自分のことだけ心配したい。
だって、みんな生きるのはそれぞれだから。
私は私の事に心を配る。
助け合う事は大切だけど、不必要な不安な心配はしない。
それぞれの力を信じて。

あと、
大丈夫だから、信じてるって
大切な人に直接言葉に出して伝えるのって
自分自身のたいせつなところ(チャイルドちゃん)にも、きっと伝わってる。
だから、自分にもいい影響があるんだよ、きっと。

母親が安定してるとまた家族も安定するものだし。

幸せは、ちいさなところからどんどん広がるもの。

って、コメントするには長くなりそうだったので
ちょっくら、まとまった気持ちを1記事にしてみました。


千の風にのって
と、いう歌が流行りましたが
ものすごくお墓が大切だと思ってる人の魂は
そういうわけで、お墓にあると思います。
あまり、1箇所に縛られるのもど~かな? と思うけど。

死んでしまったら、魂は抜けてしまって
身体はどんどん腐っていくけれども
血はつながり大切な存在(魂)は、私の中に残っている
だから、さびしくない


死は避けられないものではあるけど、必要以上に恐れるものではない

なんて、思い付きをつらつらと書いてみました。


本当に思いつきで
これが真実ではないかもしれないけど
わたしの中では真実。

変わらないことなどなにもないので、また変わるかもしんないけどね。


もし、影響を与え合うなら
いい影響を受けあいたい。

今日の出会いに感謝。
今日も楽しかった。






同じカテゴリー(思いつき)の記事画像
学割?
コネコネ
同じカテゴリー(思いつき)の記事
 再びあいまみえる (2010-11-15 16:50)
 それぞれということ (2010-09-11 09:19)
 のぞむみち (2010-09-09 10:39)
 ネグレスト (2010-08-13 09:45)
 わからないから (2010-08-08 12:16)
 ケータイ模様 (2010-07-29 08:43)

Posted by 彩葉 at 20:53│Comments(0)思いつき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魂のありか
    コメント(0)