宮崎神宮のワイオピピさんにて、占星術やります。1時間4000円~。 主に石があるところ、本屋を徘徊。 自然豊かな場所や静かなところが好き。 見かけたら気軽に声をかけてください。 脳みそ具合により顔をおぼえてないときもありますが、本人悪気ありません。

2010年09月09日

のぞむみち

月は乙女座だし
木星も牡羊座から魚座に戻るので
過去にやりのこしたことや、
やってみたかったけど、なんらかの理由で
できなかったことが気になるかもしれませんね~。
気になったことは、とりかかるといいです。

いつになく真面目な彩葉です。
こんにちは。


これはもう私には必要ないからと
前日のうちに冷や汗まじりで、汗だくでしばった漫画
他の事に気をとられてて
うっかり資源ごみに出しそびれたのは、水星逆行中だからですか?
と、つぶやいてみる。



昨日は、イオンの夢を叶える占星術講座で
その後も、講座を受けてる方と一緒にご飯食べながら談笑、ときに爆笑と
非常に有意義な時間がすごせました。感謝。

時間があれば、プラッと本屋さんをのぞくつもりだったんですが
身体は当然一つしかないので、それは叶わず。
どうしても本屋さんに行きたかったわけではないので
それはそれでかまわないのだけど

のぞむすべてをてに入れるのはむり

という真理について。

できること、できないこと
どうしても全部同時にすることは、無理だから
じゃぁ、今一番必要なことやものは?
と優先順位などつけたり、身の回りの用不要片付けなど
するどく見極めるのも乙女座的な気がします。


私、乙女座的なことは、実はちょっと苦手だったり。
……やらんといかんことならやるべ。
大丈夫、あなたならそれができるわ!!
と、いつもより新月の願いを多めにして
みずからを鼓舞したところで本題。




昨日の占星術講座や、その後のやり取りの中で
私のやりたいことが、ますますはっきりとしてきまして。

ま~、基本星の学びではあるんですけど。



世の中には、迷う子羊ちゃんがいっぱいいるわけですが
その首根っこをつかまえて
こっちだべ

と、教える。
怪我してたら、ケアするけど
怖がっていたら、どうしていけないの? って一緒に考えるけど

元気になって、自分でちゃんと考えて行動できるようになったら
尻を叩いて、それぞれの道を歩ませる。
場合によっては、試練として心を獅子にして深い谷に落す。


その過程で、私も一緒に学び成長したいのです。




比喩で
子羊ちゃんの首根っこつかむ、なんて書いたけど
必要な出会いなら
自然にやってくるんじゃないかな。
自分の経験を振り返ってみると。



すべてが学び。
ありがたいことです。




え~と、次回のイオン講座最終回と
真ん中君の稲刈り学校行事(昨日プリント連絡あり、雨の時は延期)が
時間がかぶった件について…。


今の時点で
家族の事で私がやるべきことを果たした上で、星のことを学ぶ
と、決めてるんで(家の片付けはできてなかったりするけど)
その辺の線引きは、他の人からみたら甘く感じられるだろうし
私も迷うところではあるのだけど
今は、稲刈りを選ぶ。

ちょっと、残念だけど
~のせいでとは、思いたくないから
自分で決める。


雨だったら、イオンいきます。
そういう時は、そんな時。












同じカテゴリー(思いつき)の記事画像
学割?
コネコネ
同じカテゴリー(思いつき)の記事
 再びあいまみえる (2010-11-15 16:50)
 魂のありか (2010-11-03 20:53)
 それぞれということ (2010-09-11 09:19)
 ネグレスト (2010-08-13 09:45)
 わからないから (2010-08-08 12:16)
 ケータイ模様 (2010-07-29 08:43)

Posted by 彩葉 at 10:39│Comments(0)思いつき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のぞむみち
    コメント(0)