宮崎神宮のワイオピピさんにて、占星術やります。1時間4000円~。 主に石があるところ、本屋を徘徊。 自然豊かな場所や静かなところが好き。 見かけたら気軽に声をかけてください。 脳みそ具合により顔をおぼえてないときもありますが、本人悪気ありません。

2010年08月08日

わからないから

わかるようになりたい。

なにそれ、わかんな~い!?

と、自分と異なるものをブロックしてしまうのは簡単だけど

そうしたら、そこで終わり。

思いやりをもって

まず、受けとめて

なんでそうなっちゃうかな?

非難じゃなくて、相手の立場を慮って

目の前の人は、何かを映す鏡かもしれないけど

私自身じゃないから、すべてをわかることは無理かもしれないけど。

それでも、拒絶は哀しいと思うのです。




と、男脳の女脳だの書いてある雑誌を読んで思った次第。
男の中にも女性性(受動性)はあるし
女の中にも男性性(能動性)はありますがね。

男と女は脳の仕組みが違って、
だから、わかりあえないようになっているけど
繁殖のために、つがう。
だから、その時期が終わったら、うとましく思うこともある。
そうで。


一理はあるけど

わかりあいにくくて
だからこそ求め合ってしまうのではないかなと
失われた半身を求めて。


お互いを補い合って、目指すは完全体なのかしらね。



天秤座に土星がある時期
パートナーについて考える。


占星術でも、相性はみれるけど
相性が良くて、付き合いやすくて
中途半端にわかって、なあなあな関係よりも
考え方は異なっても、お互いの個性や違いを認め合って付き合う方が、
そこに刺激や成長があるように思います。












同じカテゴリー(思いつき)の記事画像
学割?
コネコネ
同じカテゴリー(思いつき)の記事
 再びあいまみえる (2010-11-15 16:50)
 魂のありか (2010-11-03 20:53)
 それぞれということ (2010-09-11 09:19)
 のぞむみち (2010-09-09 10:39)
 ネグレスト (2010-08-13 09:45)
 ケータイ模様 (2010-07-29 08:43)

Posted by 彩葉 at 12:16│Comments(2)思いつき
この記事へのコメント
最近、夫の中にもいっぱい女性性があるの
大発見!!
私の何倍も「こまい(=繊細)」
私の中の男性性は・・まだ自分じゃ分からないな。
もし、気付いたら教えてね(^◇^)

我が家は毎日クーラーのon/offで食い違う(笑)
Posted by 優(ゆう) at 2010年08月09日 08:01
>優さん
優さんの夫さんは、星の配置しらないから
なんともいえないけど
優さんは、
自分が楽しみながら自然に人をつなげていってるんじゃないかな。
いろんな事を深く受けとめながら。

夫は、日中は家にいないことが多いので
今は夏休みだし、子供がクーラーつけろ!! ってうるさいよ(笑)。
夫とのやりとりは、長女に話したら
「どっちもどっち」といわれたので
今度、深く受けとめてください(笑)。
Posted by 彩葉 at 2010年08月09日 09:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わからないから
    コメント(2)