宮崎神宮のワイオピピさんにて、占星術やります。1時間4000円~。 主に石があるところ、本屋を徘徊。 自然豊かな場所や静かなところが好き。 見かけたら気軽に声をかけてください。 脳みそ具合により顔をおぼえてないときもありますが、本人悪気ありません。

2010年05月28日

月の欲求

月をイメージしてみて、といわれ

記憶を探る
今までで一番強い印象の月は
あのポッカリと浮かんだ丸い月だっただろうか。
なんらかの影がクッキリとうかんだ黄色い月だっただろうか
魔女が腰掛けているようなか細い月だっただろうか?


違う

わたしの中で
一番強烈な月は


冴え冴えと
青く光る
冷たい熱を発していた
不思議なほどに庭が照り
何事か? と見上げた瞳に
冷たい女神が浮かんでいた
寒い季節だったのだろうか?
心のそこまで冷えるような
でも、伝わる熱
矛盾する
月の抱擁
優しく切り裂くように彼女は俺を抱きしめた



と、あの月の魅力と魔力を
どう伝えればいいのか
言葉での限界を感じながら


伝えたい伝えたい!!


私の月がいうのでした。

う~ん、月獅子。

わたしの魂の欲求はソコなんだなぁ。




同じカテゴリー(思いつき)の記事画像
学割?
コネコネ
同じカテゴリー(思いつき)の記事
 再びあいまみえる (2010-11-15 16:50)
 魂のありか (2010-11-03 20:53)
 それぞれということ (2010-09-11 09:19)
 のぞむみち (2010-09-09 10:39)
 ネグレスト (2010-08-13 09:45)
 わからないから (2010-08-08 12:16)

Posted by 彩葉 at 19:08│Comments(2)思いつき
この記事へのコメント
月のイメージかぁ。。。
彩葉さんみたいな幻想的なイメージではないですが、
望遠鏡を買って初めてみた月には感動しました。
クレーターだらけの無骨な姿が
とても綺麗に見えたんですよ。
感動したなぁ。

今でも月が綺麗だとつい見上げてしまいます。
Posted by pia masapia masa at 2010年05月28日 23:13
>pia masaさん
今、わたしは占星術を学んでいるけど
実は特に天体が好きというわけではないのですよね。
心理的、神話的な方向から惹かれてます。
いずれは、そちらにも行きそうだけど。

ふと、空を見上げた時
目に入った星の瞬きが
深く深く何かを伝えてくれるような
遠いところにつれていってくれるような
そんな綺麗で静かな宮崎の空が大好きです。

でも、不審者扱いされて通報されないようにお互い気をつけましょうね。
Posted by 彩葉彩葉 at 2010年05月29日 07:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月の欲求
    コメント(2)