宮崎神宮のワイオピピさんにて、占星術やります。1時間4000円~。 主に石があるところ、本屋を徘徊。 自然豊かな場所や静かなところが好き。 見かけたら気軽に声をかけてください。 脳みそ具合により顔をおぼえてないときもありますが、本人悪気ありません。

2010年04月06日

保護とかいうな

昨日は、小学校の始業式でした。

去年、真ん中君の担任で
学級通信や対応が意味不明? なところがあって
「この先生ってなんか能力的に問題あるんじゃタラーッ?」と
思ってた先生が
今度は、末っ子の担任です。ヤレヤレ…。

こんな事、思っちゃ「怪物親」と思われるのかな?
でも、仕事をお金もらってする限りは
適正な能力と誠実さがほしい土星が強い彩葉です。
技術がつたなくても誠実さはほしい。
ま~、そういう一年のはじまり。
家庭訪問に向けて、片付けしなくちゃ。



家庭調査票というのがあって
毎年人数分、ほぼおなじ事かかないといけないので、めんどい。

「去年とほぼ変わりばえしないから、もういいじゃん~」

と、心の中で叫んでみる。

たいした書類じゃないのだけどね。


保護者の欄(連絡先)というのが、あって
子供の学校関係は、ほとんど私がしてるのだけど
そこには、夫の名前を記載。
でも、私の名前を書いたら離婚したみたいやしね。
それもどうかと。


保護者は、夫で
保護されるのは、子供。
じゃぁ、私は?
と、去年はちょっと気持ちが不安定だったので揺れてたのを思い出しました。

私は、保護されるほうなの?
大人なのに?
ず~と、一生?



山羊座のテーマは「自立」なので
なんで、そんなに?
と、他の人は思うだろうけど
たまらんかった。


でも、本当は違うのよね。

み~んな助け合って生きてるんだから。


みえるところ
みえないところ

まずは、しっかり自分自身を生きて
足りないところを助けてもらって
自分も人を助ける


家族はそうあるべきだし
地域もそうあるべきだし
世界はそうあるべきだ


な~んてね。
きれいごとかもしれないけど。


なんで、自分ばっかりせんといかんの?
と、思ってやってることには、たいした実はつかない。

自分がやりたいと思ったことをしっかりする。
スムーズに行く事ばかりじゃないかもしれないけど
それでも結果はついてくる。

いろんな出会いの中
そ~んな一年をすごさせていただきました。
感謝。


そういうわけで、
保護とかいうな。
ま~、他の適当な言葉も思いつかんけど。





同じカテゴリー(思いつき)の記事画像
学割?
コネコネ
同じカテゴリー(思いつき)の記事
 再びあいまみえる (2010-11-15 16:50)
 魂のありか (2010-11-03 20:53)
 それぞれということ (2010-09-11 09:19)
 のぞむみち (2010-09-09 10:39)
 ネグレスト (2010-08-13 09:45)
 わからないから (2010-08-08 12:16)

Posted by 彩葉 at 10:23│Comments(0)思いつき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
保護とかいうな
    コメント(0)