宮崎神宮のワイオピピさんにて、占星術やります。1時間4000円~。 主に石があるところ、本屋を徘徊。 自然豊かな場所や静かなところが好き。 見かけたら気軽に声をかけてください。 脳みそ具合により顔をおぼえてないときもありますが、本人悪気ありません。

2010年03月08日

ほしうらない、はまってます

「最近、星占い(←わかりやすいように「占星術」とはいわない)に
はまってて♪ よかったら誕生日教えて」

と明るくいうと、

皆様けっこう気軽に教えていただく今日この頃。
「楽しみにしてるね♪」といわれる方も。
女子は占い好きなのだなと、しみじみ。

…知らんかったよ。
もっと、うさんくさがられるかと思ってた。
(私自身が土星が強いせいか、いまだ「効果を認めつつ、うさんくさい」と思ってます、苦笑)

「楽しみにしてる」、といわれても
どうすればいいのかわからんので困るのですが。
ま~、挨拶みたいなものだと思って
詳しく追求されたら詳しく答えるようにしたいと思います。


日々勉強。
100人みたら、スラスラとわかるようになるらしいし。
教えていただいた方に感謝。


本当は、占星術は
「はまってる」というより「私の生きる道」なのですが
それは、もう少しわたしの中でカタチになってから
ブログ外でも表現したいと思います。



パソに入力したり
とりあえずその場で本を広げたりして
わかった星の配置。

直感では、まだまだわからない事も多いけど
星の配置通り、印象がわかりやすく素直に出てる方。
とてもいいね、と思います。

自分を愛してるし、愛されてるね。
自分の星のエネルギーが、まっすぐ表現できてる。
揺るがない自分。
自分大好き、とわざわざ言葉にださなくても
意識にあげなくても
自分が大好き、ということが、
呼吸をするように当然。
心臓が脈打つように当然。


みんなそんなになるといいね。

自分にこういう面があって、
時に失敗する事もあるけど、そんな自分も好き。
(↑私としては、失敗の後にしっかり成長していただきたいけど)


抑圧されたエネルギーは
時に、予想もつかないエネルギーとなって
自分や他者や傷つけるけど
まっすぐなエネルギーは、まわりをあたたかくします。


もし、そんなまっすぐなエネルギーを苦痛に感じるのなら
それは、知らないうちに傷ついているということ。
それは、その傷を認め、自分を愛することによってケアできるのですが。
そういう人を癒す技術は、まだ私にはないので
何もできないのだけど。
とりあえず、今できることを私はします。
自分を受けとめて、自分自身を生きていきます。



学ぶほどに
人と出会うほどに
いろんなことがわかって
とても嬉しい

昨日は、わからなかったことが
今日は、ス~と身のうちに入っていく気持ちよさ

視点が増えるおもしろさ


感謝。



私を
私の気持ちをうけとめてくれてありがとう。


同じカテゴリー(思いつき)の記事画像
学割?
コネコネ
同じカテゴリー(思いつき)の記事
 再びあいまみえる (2010-11-15 16:50)
 魂のありか (2010-11-03 20:53)
 それぞれということ (2010-09-11 09:19)
 のぞむみち (2010-09-09 10:39)
 ネグレスト (2010-08-13 09:45)
 わからないから (2010-08-08 12:16)

Posted by 彩葉 at 10:09│Comments(2)思いつき
この記事へのコメント
今日は、こんな雨模様だけど・・・
彩葉さん☆まぶし~!(*_*)素敵よ~

まっすぐは、時に反感をかってしまうけど・・・
今のままでよいのね。
ヨシヨシ。。。
Posted by 優(ゆう) at 2010年03月09日 08:59
>優さん
うん、優さんは、まっすぐな人ね☆

大人だから、
折り合いをつけることも
時には必要だけど

本当に大切な事をしってる
大切な事は譲らない
大好きなことには、子供みたいな気持ちと笑顔で♪

そんな素敵な人だと感じてます。

いつもありがとう。
Posted by 彩葉彩葉 at 2010年03月10日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほしうらない、はまってます
    コメント(2)