宮崎神宮のワイオピピさんにて、占星術やります。1時間4000円~。 主に石があるところ、本屋を徘徊。 自然豊かな場所や静かなところが好き。 見かけたら気軽に声をかけてください。 脳みそ具合により顔をおぼえてないときもありますが、本人悪気ありません。

2010年01月06日

☆今年の目標☆

年明けは
白い息を吐きながら
初日の出を
一人でベランダで

変わりゆく空を眺めながら
時折、寒さに足をモゾモゾ動かし

あ~、あそこ(草の生えた庭先)に
ちょっこっと増築(収納スペース兼)すればよかんべ?

とか。

具体的な願いは

http://ayaha.miyachan.cc/e130704.html

だけど

大切なものは、近くにおいときたいから。

でも、家族のスペースでなくて
私だけのスペースがほしいから。

そんなこんな
増築とか、すぐは無理だから5年ぐらいで~
なんて思った。
いくらほどかかるかわからんし。


さて

今年できることは?


☆とにかく占星術の勉強

☆去年の頭にはじめて放置してたカラーの勉強(ユーキャン)を
 再開して色彩検定の2級取得

☆アロマ検定1級取得

☆余裕と機会があれば、タロットとレイキができるようになる。


かな~と、まとまってきた。


人に技術を提供するなら
自分の中に、しっかりとしたものがないと!!!


そんでもって
その翌年に

☆アロマテラピーアドバイザー資格
☆実際的な色と香りの勉強をしたうえで、オーラソーマ


しばらくは

いろいろイベントは行きたいけど

いろんなものを食べる
とか
いろんな人に会う
できれば
何かお手伝いぐらいだろうなぁ。


それでヨシ☆


今年は、頑張るぞ!!


そんなわけで

何かおもしろそうな話があったら
声かけてください☆


出会いが宝。








同じカテゴリー(思いつき)の記事画像
学割?
コネコネ
同じカテゴリー(思いつき)の記事
 再びあいまみえる (2010-11-15 16:50)
 魂のありか (2010-11-03 20:53)
 それぞれということ (2010-09-11 09:19)
 のぞむみち (2010-09-09 10:39)
 ネグレスト (2010-08-13 09:45)
 わからないから (2010-08-08 12:16)

Posted by 彩葉 at 14:54│Comments(6)思いつき
この記事へのコメント
しゃきっと目標たちましたね彩葉さん。わたしも3つの柱たてました。3つめは本能と闘う課題なので・・・むずかしいけど身体の中はキレイな方の方がだんぜん人を癒せるから「意識」はします(^-^)

私も、自分一人の空間欲しいなぁ・・・・いつか!
Posted by 優(ゆう) at 2010年01月06日 21:02
漫画喫茶にお邪魔したい^^

夢はきっと叶うよ♪
楽しみだね~
Posted by 空色の種子 at 2010年01月07日 09:26
>優さんへ
色や香りというのは
前からなんとなく好き? て思ってたけど
本当は、てげ好き?
と思いながら、アロマの本やユーキャンの教材(放置してたけど!?)を
みて目標設定しました。

でも、アロマ検定が県内でうけれないのは
ギャフンって感じ(笑)。

自分の空間は欲しいですよね。
いっつも一人だとさみしいけど。


>空色の種子さん
増築案だったら
漫画スペース確保まで無理かも? と(笑)

だから、リビングを片付けて
家族が読んでも大丈夫な本は(大丈夫じゃない本もある、苦笑)
公開(?)しようかなとも思った。

でも、ヤツラ扱いが悪いからなぁ。
いい隠しスペースないかなぁ。

内田春菊さんの漫画は
性描写は時々激しいけど
女性の心理とか妊娠出産育児については
考えさせられます、オススメ。
Posted by 彩葉彩葉 at 2010年01月07日 09:38
素敵ッス。

決めて、宣言する彩葉さんが好きだ〜

叶うね〜うんうん。
ワクワクするな〜。
↑ほら、自分がやるみたいな感じになる牡羊!(笑)
Posted by ときあいひと at 2010年01月08日 21:27
出会いが「宝」かぁ・・・

出会いがあって「別れ」がある・・

楽しい&悲しいは、実際、紙一重なのかも☆

そんな気持ちの今日の「F3」でしたぁ☆
Posted by earth-alive(F3) at 2010年01月09日 19:43
>ときあいひとさんへ
宣言しないと、
なんか、まっいいか~って流しそうだからさ。

頑張れば実現可能なところからね。

牡羊って、そうなんだ(笑)
なんかお得ね~~。
(土の星座は、お得感が好き、笑)


>F3さん
コメントありがとうごいます。

別れがあれば、再会がありますよね。
もし実際に会えなくなってしまった人でも
心に思い浮かべる事はできる。

悲しい気持ちも嬉しい気持ちも
しっかり生きてるから。

そんな「宝」を抱きしめて生きていきたいと思ってます☆
Posted by 彩葉 at 2010年01月10日 19:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆今年の目標☆
    コメント(6)