宮崎神宮のワイオピピさんにて、占星術やります。1時間4000円~。 主に石があるところ、本屋を徘徊。 自然豊かな場所や静かなところが好き。 見かけたら気軽に声をかけてください。 脳みそ具合により顔をおぼえてないときもありますが、本人悪気ありません。

2009年12月17日

進研ゼミ

部屋の掃除をしてたら

長女宛の進研ゼミ漫画が落ちてたので

とりあえず読んでみる。

漫画があったら読む。

それが私。



進研ゼミ…。

小学校も高学年になると

勉強も恋も!!

って、ノリなのね。

男の子には、男の子向けの漫画なのかなぁ。
女の子のほうが、早く大人になるよね☆


スタートダッシュが、大事なんですって。
中学校最初のテストで、いい点とれたら
あとも波にのれるって。

それは、
「自分はできる!!」って
自己肯定だよね。

あと、同じ点数なら
中学校3年ラストで頑張ったBさんより
中学校1年の頃から点数とれてたAさんの方が
内申で有利で
合格できるって!! (県によって違うけどそういう傾向があるらしい)


私だったら、
底力を見せたBさんも合格にしたいが。
大体、内申ってセンセーしだいやんね。
なんかヤ~。


大人にとって都合のいい子供なんてヤ~。


進研ゼミを
中学時代とってたけど
読み物だけ読んで
全然提出しなかった
そんな過去を思い出してみたり。


学校の勉強なんて
たいして意味ないよ。

まぁ、勉強のやり方を知ってたら
将来自分が何かやりたい時に
どうすればいいかわかるから。
やりたいことをみつけるきっかけにも
なるかもしれないから。
やったことは、自分の底力になるから。
まったく無駄じゃないけど。


東大行きたい人は
「ドラゴン桜」読むといいと思います。

国富町の図書館にあるよ~。



そうそう、
「おしきせの学問に興味をしめさない」
私はそんな星に生まれております。
オタクの星~。
だから、
学校の勉強をやって安定する人は
一生懸命勉強するといいよ~。


でも、勉強ってそれだけじゃないから。
生きる事が勉強。
(↑最近そう思いついたけど、「ドラゴン桜」の中にもそのような件があったような)



同じカテゴリー(思いつき)の記事画像
学割?
コネコネ
同じカテゴリー(思いつき)の記事
 再びあいまみえる (2010-11-15 16:50)
 魂のありか (2010-11-03 20:53)
 それぞれということ (2010-09-11 09:19)
 のぞむみち (2010-09-09 10:39)
 ネグレスト (2010-08-13 09:45)
 わからないから (2010-08-08 12:16)

Posted by 彩葉 at 12:16│Comments(0)思いつき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
進研ゼミ
    コメント(0)