宮崎神宮のワイオピピさんにて、占星術やります。1時間4000円~。 主に石があるところ、本屋を徘徊。 自然豊かな場所や静かなところが好き。 見かけたら気軽に声をかけてください。 脳みそ具合により顔をおぼえてないときもありますが、本人悪気ありません。

2010年12月01日

12月ですね!!

師走というのは、
先生や坊さんが忙しく走り回るとか、なんとか。

???

坊さんって年末忙しいのかな?
素朴な疑問、彩葉です。


実は、寒くなると冬眠したくなるのですが
星的には、私今からの時期がテンション高くなる生まれ。

そういうわけで
前置き長くなりましたが

12月は、パンプキン薬局さん
13日に出没します。
10時30分~15時。

石を広げて待ってますので
興味がある方は見に来るだけでも全然OK。
歓びます。


石以外もですが、
花や絵など
自分で思っている以上に
無意識の部分に、色は影響を与えます。


何気なく、目にとまった色彩
その直感を大切に。
きっと、あなたに必要な色。


冬に咲く花も好きです。



12月、街も賑やかな雰囲気ですね。


どういう時期が、運勢やテンションが盛り上がるってのもわかるので
来年の運勢など、気になる方
気軽にお問い合わせくださいませ。



好きな言葉

「来年のことをいうと鬼が笑う」















同じカテゴリー(ココに出没!!)の記事画像
何かが生まれそうな
さりげなく
パンプキン薬局
チョッコッとウサギ
出没中
デビューします!!
同じカテゴリー(ココに出没!!)の記事
 何かが生まれそうな (2011-07-19 20:21)
 おいでませ (2011-06-05 14:58)
 さりげなく (2011-05-20 12:53)
 パンプキン薬局 (2011-05-07 22:01)
 22日は (2011-03-18 21:50)
 明日は、パンプキン薬局です (2011-02-21 13:24)

この記事へのコメント
12月ですよ。早いもんですね~と先程同僚達と話してましたw
なんか気付けば今年も終わってた見たいな感じでいっぱいいっぱい。

坊さんが年末忙しいのはなんですかね。
除夜の鐘の準備?ま、なんでもいいや。

とにかく目の前の仕事を片付けないとw
Posted by pia masapia masa at 2010年12月01日 14:18
12月なんですよね~
などとのんきにしてる場合でもないんですけど
こういう時こそ、一息いれるのは大事かも♪
彩葉さんのアドバイスはなんだか優しいですね(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年12月01日 16:42
>pia masaさん
いつのころからか、やたら一年あっという間ですね。

ちょっと、検索してみたら年末にお経をあげてたようです。
除夜の鐘もしっかり準備したいところ。
盆と年末年始だけ仕事を休み
キリストの生誕を祝い、鐘を突き、初詣をする。
仕事面などでは、妙に生真面目、細かいのに
神仏に対しては非常におおらか。
そんな日本人、嫌いではありません。

>pia masaさん
無駄にバタバタしがちなときこそ
ほっと一息は必要ですよね。
素敵なうつわがあればなおよし。
ふかふかのフェルトも見てると優しい気持ちになりますね♪

目に入るものって、やっぱり大事だから
身の回りを綺麗にして、素敵なものをそろえたいな~。
とりあえず、でっかい招き猫を狙ってます。
思い切って、「福」じゃなくて「彩」とか
まんま「猫」っていれてもいいかも。
Posted by 彩葉 at 2010年12月01日 23:42
はやっ
12月だよ~
なんか落ち着かない、クリスマス・年末に帰省してくる親戚を迎える準備・おせち作り…

でも頭で考えてても、私って絶対ギリギリにならないと動けないってか動かない

またそのへん見てもらいたいでーす
Posted by ふーみん at 2010年12月02日 12:10
>ふーみんさん
なんか、いろいろ忙しそうですね。
他の人とも話してて思ったのだけど
私は、親戚の相手をしないですむ分、余裕あるかも。

ふーみんさんは、
ギリギリ、うんギリギリかもね。
わかるような気がします。
Posted by 彩葉 at 2010年12月03日 15:35
やっぱり
やっぱりギリギリの人なの

は~納得。
そういう星のもとに産まれたのならしょうがないか

でもギリギリの性格治したいの
治る
Posted by ふーみん at 2010年12月06日 16:46
>ふーみんさん
ギリギリ、治したいの?
意識の持ちようで治りそうな気もするけど。
ま~、詳しくは、またお会いした時にでも。
Posted by 彩葉彩葉 at 2010年12月07日 13:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月ですね!!
    コメント(7)