宮崎神宮のワイオピピさんにて、占星術やります。1時間4000円~。 主に石があるところ、本屋を徘徊。 自然豊かな場所や静かなところが好き。 見かけたら気軽に声をかけてください。 脳みそ具合により顔をおぼえてないときもありますが、本人悪気ありません。

2010年12月21日

双子座満月から冬至へ

寒くなると、湯治にいきたい彩葉です。
ゆず風呂とかぼちゃがいいんでしたっけね。


12月21日、17時13分双子座にて満月。
コミュニケーションが活発で
大きいことをいっても楽しく笑い飛ばしたり
そこから、楽しくさらに話が広がっていくような星の配置なのですが

その翌朝、12月22日8時38分には
射手座にあった太陽が山羊座入り。
うってかわって「いったことには責任を持とうや」的な真面目な雰囲気になってしまいそうです。
真面目というか、しっかりと結果や形を出したい
そして、変わらなきゃ!? って気持ちがわきあがってきそう。



冬至ってのは、一般的に夜が一番長い日。
占星術的にいうと、運行している太陽が山羊座入り(冬の季節のはじまり)する日です。


今年は、もうかなり寒いですが
それでも日によっては暖かい(秋の終わり)、そんな気まぐれな天候から
今日からしっかり冬だからね!! 的な。
占星術的にいうと、翌年牡羊座に太陽が入る3月21日の春分がくるまで冬。
そのころは宮崎は、もう結構あったかい気もしますがね。
冬といったら冬なんです!!


冬がはじまるよ~♪

って、私寒いの苦手なんですが
ウインタースポーツなんてありえない
冬はコタツで丸くなりたい派なんですが
まだコタツ出してません。
出し時ですね、明日出そっかな~。


じゃなくて、

冬(太陽山羊座入り)というのは、地上に何もない
不毛であるように見えるが、これからの春の芽吹きに備えて
自分自身をしっかりとみつめる、そんな季節。

なんてことを、先週末は日向の占星術講座で習ってきました。他いろいろ。


そして、冬の間しっかりと自分と対峙できた人は
春分に新しい自分としてスタートできる
特に今年は、その傾向が強いらしいです。


学習内容、濃すぎてまだちょっと未消化なんですが
しっかり落とし込みたいな~。
そして、しっかりと伝えるようになりたいな~
ならなくちゃ~
絶対、なってやる~


と、いうことで今日は眠いので寝ます。


いろいろな出会いに感謝☆








同じカテゴリー(新月・満月)の記事画像
水瓶座新月
蟹座満月
射手座新月
同じカテゴリー(新月・満月)の記事
 乙女座新月 (2011-08-28 23:51)
 水瓶座満月 (2011-08-14 12:48)
 獅子座新月 (2011-07-30 22:54)
 蟹座新月 (2011-07-01 11:06)
 双子座新月 (2011-06-02 19:01)
 蠍座満月 (2011-05-17 17:50)

Posted by 彩葉 at 00:04│Comments(0)新月・満月
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
双子座満月から冬至へ
    コメント(0)