宮崎神宮のワイオピピさんにて、占星術やります。1時間4000円~。 主に石があるところ、本屋を徘徊。 自然豊かな場所や静かなところが好き。 見かけたら気軽に声をかけてください。 脳みそ具合により顔をおぼえてないときもありますが、本人悪気ありません。

2011年07月30日

獅子座新月

夏真っ盛り、皆様いかがおすごしでしょうか?
私は、夏休みの子供らと一緒に
セントラルシネマへ「鋼の錬金術師」の映画を観にいったり
旭屋書店で、荒川弘の新作「銀の匙」、美内すずえ「ガラスの仮面」の新刊を購入して読んだり
ある意味、リア充です。
基本的に、インドアな人間なので太陽の光に当たりすぎると溶けます。


そんな夏まっさかり。
7月31日午前3時40分頃
獅子座にて新月。


獅子座は中心の星座。
いつの間にか場の中心にいるパッと目をひく獅子座の人々。
王者の風格。
ライオンの気高さ。

キラキラと自分の中にある輝き。
それは、誰の中にもある黄金。

なんて、
昨日「鋼の錬金術師」を観て思いました。
鋼の錬金術師の主人公エドは、金の髪に金の瞳、赤いコート。
身体は、ちっこいけど、ちょっとセンス悪いけどものすごくパワフルな存在。

しっかりと自分の足で立ち
古からの、だが確かに自分の中にある知恵を使って生きていく。
その存在は、周りの人にもパワーと叡智を与える。

実は特別好きな漫画でもないのですが、読み応えのある作品ではあると思います。


あれ? 映画のレヴューを書く予定ではなかったのですが???

…………。


そんなゴールドの輝きは、漫画の主人公や芸能人の中にだけあるのではなくて
私も含め、すべての存在の中にあります。

あなたの中心の輝き。
その輝きは、あなただけのものであって
あなたはあなたにしかなれないし
もし、他の誰かが「あなたになりたい」と願ってもあなたになることはできません。

その輝きにフォーカスしていただきたいそんな新月。
あなたの中心から、あなただけの輝きを、表現を惜しみなく出してください。
それができるのは、あなただけ。

時には、乗り越えるには辛い試練もあるかもしれないけど
あなたの人生の主人公はあなたです。
ドラマティックに楽しんで♪ と月獅子な私は思います。


☆自信を持つ
☆クリエイティブなことをする
☆素直に感情を表現する

そんな願いが有効な新月です。


同じカテゴリー(新月・満月)の記事画像
水瓶座新月
蟹座満月
射手座新月
同じカテゴリー(新月・満月)の記事
 乙女座新月 (2011-08-28 23:51)
 水瓶座満月 (2011-08-14 12:48)
 蟹座新月 (2011-07-01 11:06)
 双子座新月 (2011-06-02 19:01)
 蠍座満月 (2011-05-17 17:50)
 魚座新月 (2011-03-06 19:02)

Posted by 彩葉 at 22:54│Comments(2)新月・満月
この記事へのコメント
「鋼の錬金術師」どうでした?
脚本が僕の好きな真保裕一さんだったので
気になってたんですよ。

ま、漫画は一度も読んだことないんですけど(^^;
確か会社にあるとは思うので、
今度読んでみようかな。
Posted by pia masapia masa at 2011年07月30日 23:38
>pia masaさん
「鋼の錬金術師」おもしろかったですよ。
原作の世界観を壊さないように気をつけたらしいです。
原作を知らなくても楽しめるのかどうかは
原作を知っているので、わからないけど。
もちろん、原作おもしろいし
pia masaさんの好きな分野じゃないかな、と思います。
それにしても、pia masaさんの職場見学してみたい。
Posted by 彩葉 at 2011年08月01日 13:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
獅子座新月
    コメント(2)