宮崎神宮のワイオピピさんにて、占星術やります。1時間4000円~。 主に石があるところ、本屋を徘徊。 自然豊かな場所や静かなところが好き。 見かけたら気軽に声をかけてください。 脳みそ具合により顔をおぼえてないときもありますが、本人悪気ありません。

2010年05月20日

月とくさむしり

くさむしりをしてたら
むかでがでてきて、こんにちは
あらあら、こんにちは 彩葉です。
自然っていいよね。
            
あまり、体力がないので
そこそこにきりあげて
図書館で借りた本をよむ。
「月の魔法」。

そしたら、くさむしりには
月が双子座、獅子座、乙女座のときがいいそうです。下弦の半月と新月の間で。
月相は無理だけど
獅子座月だから、今日はくさむしりをやってよかった?

ちょっと、おもしろい本なんで
手元にあるといいかもな〜。

ま〜、全部庭の手入れ合わせるのは無理かも〜。
くさむしりをしても、あまり効果のない時期は、おぼえとこうと思います。

月が蟹座、さそり座、魚座の時はくさむしりをしても、すぐ生えるらしい。
なんとな〜く、わからんでもない。

新月から満月のあいだは
毛の手入れをしても、すぐにボウボウ。
いいたいことは、わかるけど
ほんとかな〜、おもしろいな〜。


人は、信じたいことだけ信じるいきもの。



同じカテゴリー(植物)の記事画像
ひょっこり高校見学
プリザーブドフラワー
今年も
ビオラ〜♪
サフラン
同じカテゴリー(植物)の記事
 ひょっこり高校見学 (2011-04-19 21:14)
 プリザーブドフラワー (2010-12-15 18:34)
 見守る (2010-05-11 09:11)
 今年も (2010-02-24 08:50)
 ミツマタ (2010-02-10 20:00)
 ビオラ〜♪ (2009-12-24 16:40)

Posted by 彩葉 at 19:17│Comments(4)植物
この記事へのコメント
ムカデには常に全力で立ち向かいます。
手を抜いたらダメです。(キリッ)

月の関係はよくわかりませんが、
これからは草が良く生えます。
今まではせっせと抜いてたんですけど、
そろそろ除草剤にでも頼ってみようかと思案中。
Posted by pia masapia masa at 2010年05月20日 22:50
おっ!草むしりしたのね~(^^)v
草むしりにも良い時期とそうでない時期ってあるのね~
今度のデートの時にその話聞かせてね
Posted by すずめすずめ at 2010年05月20日 23:10
私もちょうど「月の癒し」を読んで、「月の魔力」って本を読んでいるところです~。
同じ本ではないけれど、似てるね。
なんかうれしくなりました。
Posted by ちえりちえり at 2010年05月21日 00:24
>pia masaさん
ムカデはね~
殺したら、なんか他のムカデを呼ぶニオイがでる
って聞いて
それがほんとうかど~かは、しらないけど
増えるとイヤなので追い払うようにしてます。
写真も撮らないし。

子供の頃は、こんくらいしないとダメだからって
父が火であぶって焼きころしてましたけどね~。
香ばしいニオイがしてたものです。


>すずめさん
苗を植えたりするにもいい時期ってあるみたいで
でも、全部それにあわせるのは難しいような~。
体調とか他の用事とかあるし。
昨日は、雨上がりで土がやわらかで草むしりにはいい日でした。
もう蚊にさされましたけどね。


>ちえりさん
なんかね~
そうかもな~ってのと、え~? てのが
混ざってる本です。
たしか
「自分の生まれた月相が妊娠しやすいから
妊娠しにくい人は、そのじきに挑戦して(?)みては」
みたいなところもあって
私としては、
そんな身体のホルモンサイクルとかもう考慮ナシなの? な(笑)

結構、各月星座について詳しくかいてたけど
雑学とか参考程度にあると楽しいかも。
読み終わったので、明日県立図書館に返却します。
Posted by 彩葉 at 2010年05月21日 07:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月とくさむしり
    コメント(4)