宮崎神宮のワイオピピさんにて、占星術やります。1時間4000円~。 主に石があるところ、本屋を徘徊。 自然豊かな場所や静かなところが好き。 見かけたら気軽に声をかけてください。 脳みそ具合により顔をおぼえてないときもありますが、本人悪気ありません。

2009年12月07日

失われた半身

体調回復中に何度か夢をみました。

夢をみるのは昔から好き。




下に急降下するエレベーター。
そのエレベーターは、定員ひとりで
その中に立った私は、身動きもできない。

落下中、寒い。
途中、一瞬熱に襲われる。

あぁ、このフロアは
灼熱の地獄だったのだな
ふたたび、寒さを感じながら
そう思った。

扉が開いたエレベータから抜け出す。
そのフロアには
青ざめた顔をした人々が
立ちすくんでいたり、さ迷っていたり。

その人々をかきわけて探す。
探す、探す。
不安に襲われながら。

やっとみつけた人は
寝台に横たわっていて
不安をあらわしていたであろう私を
笑顔で迎えた。

「寒いのなら」と
同衾をすすめられたが
人目が気になって
そばに立つ。
そのぬくもりがこころちよい。




目が覚めて、
私は旦那(寝てた人)の事が
好きとか、嫌いとか
そういうレベルじゃないのかもしれないな
と。


……私の失われた半身。



時々、睡眠中
変な呼吸をするのが気になります。





同じカテゴリー(夢見)の記事
 転換期 (2010-04-19 09:11)
 泣いた (2010-01-30 23:24)
 万能オイル (2009-12-20 08:48)
 スタート (2009-12-17 12:51)
 大きさ (2009-11-26 23:49)
 くりかえし (2009-11-25 11:41)

Posted by 彩葉 at 12:03│Comments(0)夢見
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
失われた半身
    コメント(0)