宮崎神宮のワイオピピさんにて、占星術やります。1時間4000円~。 主に石があるところ、本屋を徘徊。 自然豊かな場所や静かなところが好き。 見かけたら気軽に声をかけてください。 脳みそ具合により顔をおぼえてないときもありますが、本人悪気ありません。

2011年02月08日

可能性

ありがとう
ありがとう
ありがとうございます!!


いえね、私
「ブログ読んでるよ」って言われると
嬉しくて、でもちょっぴり恥ずかしくて
「ありがとう」って、いいそびれてしまうのです。

だから、とりあえず冒頭で ありがとう
彩葉です。


せっかく、読んでいただけるのだから
なんかお得な情報を…。
と、思いつつ。

先週ですね、「恒星占星術」というものを受けてきました。
普段、ホロスコープを見るときは、月や水星など惑星を見るんですけど
それの奥深いヤツ。
より、本質を知ることができるのですが、
ある程度の占星術の知識を持ち、自分自身を知らないと理解できないという
ちょっと敷居が高い、マニアックで私にとっては大好物なそんな「恒星占星術」。


私、知識欲が強くて表現したい欲求が強いんですが(この辺は、自己認識あり)

ストレートにあらわすよりは、ちょっとふざけて書く傾向があらわれてました。


身に覚えがありすぎて、心の中で「ギャフン」といいました。


あとは、
カリスマで人の意識を高める、とか
ヒーリング能力、とか
人の見本になる、とか
口を開かないで黙っていたほうが、上品に受け取ってもらえる、とか

ま~、いろいろ。


あくまでも、そういう資質があるということで
その資質を実際に活用できるかどうかは、個々の取り組み次第です。

そういえば、ワンピースの新刊出たそうですね。
今日あたり、買いに行く予定ですが
ネタとして申し分ないので、よく周りの人にいうのですが「ワンピースの作者と私」って、同じ誕生日なんですね。おんなじ年です。
出生時間等によって、社会に対する取り組み方は変わってくるし
生まれた環境が違えば、進む道も当然変わってくるわけですが
持って生まれた可能性や、恒星の影響はおんなじ。
つまり、↑ の資質は、尾田氏も一緒。

私も、やればそんだけの結果が出せるわけです。
やらなきゃ、なんにも出ませんがね。

じゃ、やってみようじゃねえか!! となるわけです。
だって、やらなきゃもったいない。
やんないで、「俺はやれば出来る人間だ」なんていっててもしょうがない。

まずは、自分が動くこと。
そして、充分に資質をいかすことで
楽しくてしょうがない人生になります。コレホント。


そうはいっても
過去の経験や、自分で気付いてない変な思い込みや、あんまり傷ついて忘れてしまったこと
があると、進めないんですよね。
何をしても自信がなかったり、不安感が強かったりします。
「私なんか…」、「どうせ」とかいっちゃう。セツナイネ。

逆に、そこをクリアにできると、ドンドンいけます。ガチで。


チャイルドについては、ここで書くと長くなるので
私の師匠saraさんのブログか
http://tsuki0000.jugem.jp/

大師匠小泉マーリさんのブログで確認してくださいませ。
http://light-side.me/

ホロスコープをみたときに、それぞれの本質や可能性をお伝えしてますが
時に、ピンとこない方がいらっしゃいます。
そういう方は、チャイルド・本当の自分自身をみつめてほしい。
実のところ、私は他者に対するチャイルドケアはやったことないので
ちゃんとした技術を提供できるかはわかんないのですが
興味がある方には、誠実に対応しますので気軽にお声をかけてください。


と、いうことで
ダラダラと長くなりましたが

☆生まれ年から同じ誕生日の有名人を探してみる。(成功している人は、自分の資質を充分につかってます)
☆チャイルドケア(ありのままの自分を受け入れる)をこころがける

気がむいたら、やってみてくださいませ。


























同じカテゴリー(ホロスコープ)の記事
 太陽回帰 (2011-01-01 16:58)
 月星座って? (2010-10-15 18:05)
 相性 (2010-06-08 08:50)
 可能性 (2010-06-06 00:33)
 読書が好きなアスペクト (2010-02-26 09:57)
 だから (2010-02-23 09:17)

この記事へのコメント
山本リンダと同じ誕生日でした。

・・・ 微妙w

僕はブログ読んでると言われると
「ごめんなさい」と言ってしまいますw
変なことばかりでごめんねって。
じゃ書くなといわれそうですけど、
それはそれとして。

自分の資質を活かすために頑張ろう!
と思ってるんだけどこれがなかなかw
Posted by pia masapia masa at 2011年02月08日 15:34
困っちゃうナ。
と、リンダ検索。あの人、ハーフだったんですね。
え~とね、生まれ年からお願いします。

片岡 愛之助 〈6代目〉 (かたおか・あいのすけ) 【俳優】 〔大阪府〕
ヨス=フェルスタッペン (Jos Verstappen) 【レーシングドライバー】 〔オランダ〕

さんが、記憶違いでなければ同じ誕生日ですね。
範囲外なので、どんな人なのかわからないのがアレですが。
リンダほどのインパクトはありませんね。
でも、ドライバーってかっこいいじゃないですか、なんとなく。

pia masaさんのブログ、いつも楽しみにしてますよ。
今日は更新してないけど、どうしたのかしら? って心配しない程度に。
おもしろ画像や動画を見つけ出す才能は素晴らしいと思います。
あとは、それをどう活かすかですよね。要検討。

 
Posted by 彩葉彩葉 at 2011年02月08日 15:52
ワンピース、私も大好き買ってます

えっ、尾田氏、同い年なの…
もっと上かと思ってた

そして私と同じ誕生日は、GO!ひろみです
Posted by ふーみん at 2011年02月15日 11:27
>ふーみんさん
ワンピースは、全巻うちにあるはずだけど
最近は、訴える力が半端ないですね。

漫画家さんって
もちろん社会人を経てなる方もいらっしゃるのだけど
中高生ぐらいから目指してる方が多いみたいです。
少女漫画誌の投稿コーナーをみると
小学生の部があるのでびっくりします。

そして、ふーみんさんは
GO!氏と同じ年だったか? とびっくりしてます。
Posted by 彩葉 at 2011年02月15日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
可能性
    コメント(4)