宮崎神宮のワイオピピさんにて、占星術やります。1時間4000円~。 主に石があるところ、本屋を徘徊。 自然豊かな場所や静かなところが好き。 見かけたら気軽に声をかけてください。 脳みそ具合により顔をおぼえてないときもありますが、本人悪気ありません。

2010年06月06日

可能性

ワンピースの作者と誕生日が同じ事が判明した彩葉です。
年齢詐称はしてません。


さて、さて
じゃ~、同じ誕生日に生まれた人は
同じような人生を歩むかというと

答えは

もちろん否。

人生は、それぞれが歩むものですから。

生まれた環境や性別が違えば、当然違いはでてきます。


ただ、同じ可能性や種は生まれもっていると思われます。

その種をどう成長させていくか

そういうところに、アドヴァイスしてくれるのが

私にとって、今学んでいる占星術。

人によっては、他の姓名判断やら手相やら
それぞれツールがあると思うけど。

占いというよりも、先人の膨大なデーターから
それぞれの感性で星を読みとく。
占星術ってそういうこと。


だから、「占い」って定義がわたしの中であやふやなのだけど

~~をしなきゃ不幸になりますよ
○○を買わなきゃ死にますよ

なんて、ことは絶対にいいません。

人間いつかは死にますが
そんなの私が決めることじゃありません。

せいぜい、
そっちの方向より、あっちの方があなた得意分野よ
とか
今は、やればやるだけ実がみのる時期よ
そんな感じ。

その言葉を受けて、実行するかどうか決めるのは言葉を受けた本人。

そんなスタンスの占い師を目指しております。

未熟なので
であった方々と一緒に成長していきたい。
MC蠍座。

尾田栄一郎さんは、あれだけの作品を出してるから
MC獅子座かな~?
それとも、冒険いっぱい射手座?

考察は楽しいです♪







同じカテゴリー(ホロスコープ)の記事
 可能性 (2011-02-08 11:56)
 太陽回帰 (2011-01-01 16:58)
 月星座って? (2010-10-15 18:05)
 相性 (2010-06-08 08:50)
 読書が好きなアスペクト (2010-02-26 09:57)
 だから (2010-02-23 09:17)

この記事へのコメント
ワンピースか、会社にあるけど全部は読んでない。
だって読むと泣きそうになるからw
にしても同じ誕生日なんて羨ましい。
ちょっと自慢できるよね。

僕はゴーイングマイウェイなので、
あまり占いは気にしないけど、
彩葉さんに見てもらいたいと思いました。
いつかお手柔らかにお願いしますw
Posted by pia masapia masa at 2010年06月06日 12:28
ワンピースは、ウチに全巻あるはずだけど
あっちこっち持っていて片付けない妖精さんがウチに3人いるので
泣きそうになります。
ま~、私の本(例・聖☆お兄さん)じゃなくて家族の本だから。

お話はおもしろいし、キャラ魅力的だけど
特別、好きというわけじゃありません。
でも、作者と同じ誕生日というのは、
自慢というよりネタになりますね~。

占いは、気になる時にすればよろしいかと。
いつか、お会いできた時に是非。
こてんぱんを目標に学びを深めます。
Posted by 彩葉彩葉 at 2010年06月07日 09:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
可能性
    コメント(2)