宮崎神宮のワイオピピさんにて、占星術やります。1時間4000円~。 主に石があるところ、本屋を徘徊。 自然豊かな場所や静かなところが好き。 見かけたら気軽に声をかけてください。 脳みそ具合により顔をおぼえてないときもありますが、本人悪気ありません。

2011年01月10日

16年のち

成人してから、16年たった今日この日(あのころは、成人式15日だったけど)
なぜか、母が私の成人式の晴れ着姿写真をもってきて
そのあまりのブスさ加減に肩を落とした彩葉です。
成人の日、いいお天気でなにより。

なぜイケてないかというと
たぶん、このころは自分のことが好きでなかったからだろうな
笑顔がぎこちない。
自信のない立ち姿。
番茶も出花というけど
その二倍生きてる今の方がイケてる気がする。


いもうとが、可愛いオルゴールをプレゼントしてくれました。
丸い玉の中には
フォーチューンスターという言葉と
星と月と天使
うむ、気が利いてる。


ここのところ、星のめぐりが私は内省の時期だったので
なんで、私は星を学んでるのかな?
なんて、いまさらの疑問かかえたり。
まだ、思い出さないといけないのかな?
って、思い出すことがあったり
冬休みで、こどもらが家の中でケンカしたりと
内側が落ち着かない感じではあったのだけど
わかることもあって
なんかすっきりした。

星の学びは楽しいからやってる。
自分を知って、自分のことが好きになれば
楽しくなるから
私は、自分にも他者にも
ありのままでいいんだよ
って、伝えたい。


また、がんばろ。
と、フォーチューンスターに誓う。

おっきい水晶玉もほしいな〜。
成人の日って、毎年あるけど、
好きなとき、心構えができたときに成人できると楽しそうだな。



Posted by 彩葉 at 13:24│Comments(3)
この記事へのコメント
へー、見てみたいなぁ、その写真。
大体自分の写真ってあまりいい印象がないんですよね。僕も。
というか、僕は成人式はでてないんですよね(^^;
今思えば写真くらいとっておけばよかったなと。

オルゴール可愛いですね。
実は密かにオルゴール好き。
Posted by pia masapia masa at 2011年01月10日 23:22
うん!かわいい!!

私も 違う天使の買ったんだぁ。

スイッチおすと 光るのよん☆
Posted by ともえごぜんともえごぜん at 2011年01月11日 23:12
>pia masaさん
今なら、まだ封印してないので気軽にみれます。
やたら、眉が黒々していたり口紅が大きく赤かったり
ある意味、そういう時代の写真だったのかなぁっとも思いました。
でも、演歌歌手っぽかったけど。

実は成人式は、高校が宮崎市の高校だったから
地元の国富町じゃなくて、宮崎市の成人式に参加しました。
そしたら、席が中学校の校区別になっててびっくりした。
役場じゃなくて、シーガイアの会場がハイカラでいいと思ったゆえの失敗。ま~、適当に座りましたが。

そっか、オルゴール好きなんですね。
ウキウキしていっぺんにたくさんのオルゴールをまわすpia masaさんを想像しました。


>ともえごぜんちゃん
☆光るのいいよね。
なんだか間接的で申し訳ないけど
嬉しいです。ありがとう。
Posted by 彩葉  at 2011年01月12日 20:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
16年のち
    コメント(3)