宮崎神宮のワイオピピさんにて、占星術やります。1時間4000円~。 主に石があるところ、本屋を徘徊。 自然豊かな場所や静かなところが好き。 見かけたら気軽に声をかけてください。 脳みそ具合により顔をおぼえてないときもありますが、本人悪気ありません。

2010年08月11日

歯科保健大会

春の中学校の役員決めで
歯科保健大会に出席する係になったので出席。

歯については
あまり興味ないけど
どんなことすんかな〜?

と、思ったので。
役って、何かしらせんといかんもんだし。

こういう会って
興味ある人が参加すればいいと思うのだけど。

各学校、各クラスで割り当てがあるのって
そういうもんだろうな
と、思いながら
ん〜、て感じ。


食育に関係する講演もあり
新聞社の方の講演だったのだけど
自分ではなく
いろんな人がまとめた資料をいろいろ出して
説明するので
新聞の人だな〜
と思った。

熱意は感じるが
ちょっと、空回り気味。

話を広げすぎると
まとめるの大変
って話。

食育とか
健康とか
乙女座の領域だな〜。
生活をしていくうえで
手間を楽しむってのが
大事つーのも。



Posted by 彩葉 at 15:12│Comments(4)
この記事へのコメント
今日は急に思い立って歯医者へ行ってきました。

「歯」つながりで(笑)


ずっと行ってないから、
そろそろ点検に行っとくか、と少し前から思ってはいたんだけど、

「今日は行かねば!!」みたいな。

虫歯発見でちょっこしブルーだ。
Posted by ちえりちえり at 2010年08月12日 00:48
>ちえりさん
歯が痛くなるまで、歯医者にはいかない派です。
点検、えらいね~。

近所の歯医者がチョコチョコとちょっとずつ治療で
何回も何回もいかないと終わらない(そういう治療方針なのか? 経営システムなのか? 雰囲気はいい歯医者なのに)ので
途中でやめたりもします…。

ま~、歯は大事とあらためて思ったけど
わたしの中で優先順位は低い。

虫歯、さっさと治るといいね。
何事も日頃のケアが大事なのだろうな…。
Posted by 彩葉 at 2010年08月13日 08:48
実は私も痛くなるまでは行かない派だよ。

ここ数年、全然歯医者さん行ってない。

でも、この前、
友達から、「なんとなく歯石取りにいったら、大きい虫歯があった!!」という恐ろしい情報を聞いてしまったので(笑)

なんんんとなく、違和感があったし、これは「行け」ってことかしら、と思ったの。

行って良かったよ。実際(*_*)
うん、早く治るといい。

これからは、なる前に見つけるように毎年くらい点検しよう……と思ってるとこ。
Posted by ちえりちえり at 2010年08月15日 07:13
>ちえりさん
歯医者って、妙に敷居が高いですよね(笑)。
歯医者は、長い事いってないけど、そういえば
長男出産後に痛んで、
産婦人科退院後に歯医者に直行したおぼえがあります。
大事の前に行っておいたほうがいいかも、です。
喉元すぎれば忘れるので
やっぱり、なかなかいかないけど。
Posted by 彩葉彩葉 at 2010年08月19日 09:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歯科保健大会
    コメント(4)