宮崎神宮のワイオピピさんにて、占星術やります。1時間4000円~。 主に石があるところ、本屋を徘徊。 自然豊かな場所や静かなところが好き。 見かけたら気軽に声をかけてください。 脳みそ具合により顔をおぼえてないときもありますが、本人悪気ありません。

2010年08月04日

子育てノウ講演会

子育て講演会で
脳についてのお話をする
というので、イソイソと町役場へ行きました。

子育てって、あまり好きな分野じゃないけど
脳とか、心理とかは好き。

県内で開業してる脳外科医。
講演をするってのは
どんな水星状況なのか?
あの熱演ぶりと演出には、木星がいい感じに角度を作ってるようではある。
講演後、本を買ったけど、
経歴は載ってても誕生日は載ってないんだよね。残念。
本も出してるとは
海外の研究所にもいたそうだし
射手座や9ハウスが強そうやね。


ハナシの落ちとしては
人も脳細胞もひとつじゃ何もできない。
つながることが大事。
と、最近の心境にシンクロ。
男の脳と女の脳のちがいと感情については
はっきりと二極化した人ばかりではないので
乱暴だと思ったけど
まぁ、たくさんの人がいるから、あんなもんだろうな。

ラストで
他の用事があった日に体調不良でキャンセルして
自宅で休んでいたら
自分の子供が近所で車にはねられて
自分で子供の開頭手術をした
という経験は
ものすごいしんどいことだと思うけど
きっと必要なことだったのだろうな。
と、思った。


親や先生は
「人の気持ちになってみろ」とよくいうけど
そもそも自分は、他人になれないし
自分の気持ちもわからないことがあるのに
他人の気持ちなんてムリ(考えるくらいは可能)。
だそうで

ま、そうなんだけど
ホロスコープをみれば
そこにヒントはあるから
おもしろいよな、と思った次第。

本は、今から読みます。
店で買ったら1200円だけど
今回、サイン入りで1000円。
お得だったかどうかは
読んでみんとわからんやね。



Posted by 彩葉 at 22:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子育てノウ講演会
    コメント(0)