宮崎神宮のワイオピピさんにて、占星術やります。1時間4000円~。 主に石があるところ、本屋を徘徊。 自然豊かな場所や静かなところが好き。 見かけたら気軽に声をかけてください。 脳みそ具合により顔をおぼえてないときもありますが、本人悪気ありません。

2010年06月16日

保険のオススメ

保険のお話なら

「MDRTへの道」というブログを書いてる
アタシの妹に聞くとよろしいです。
(横ちょのお気に入りにあります)

MDRTってのは、専門用語なので
よく知らないけど、
ようするにがんばってるってことです。

とっても、優しく人に親身になってくれ元気いっぱいながんばりやさん。
そんな星の配置のナイスガール。
(3歳違いですがあえてガール表記)


そんな彼女が今日はドルだての
貯蓄ができる終身保険をオススメしてくれたので
かなり迷ったのだけど入ることに。


正直、保険は、夫の仕事先関係の保険に入ってるので
それで充分かな~と思ってたのだけど
「夫さん、もし死んじゃったら全部保障なくなっちゃうんだよ」って。

なるほど~、そうきたか。
そう簡単に死なれたら困るんですけどね。
さみしくなっちゃうから。


それはそれとして

………。

なんでも、夫まかせではいかんよな

とか

自分の保険代くらい簡単に稼げるようになる

とか

海外(ドルだてだから)に少し目を向けて、視野を広げる

とか、そんな思惑で
契約することにしました。


ある意味、保険だけど(自分への)投資的な気持ちで。

自立への道?



「老後の為~」とかいうのは、あんまし好きじゃないんですけどね。
生きてるのは、今だから。
その時その時に、必要なだけのお金があればいいけど
その額がはっきりしないので
お金は大事にしないとね~。


あ、妹
ブログに写真出してるけど
私、あんまり似てないです。
彼女母似で、私父似。
彼女体育会系で、私文科系。
ちなみに、私サッカーとか全然興味ありません。
いつかコミケという祭典にいってみたいとは思っております。


それぞれに得意な事、苦手な事あると思うけど
お互いがんばっていけばいいやね
と30すぎて思います。

大人になった、ってことかね。




同じカテゴリー(紹介)の記事画像
フォーチュンカウンセラー
おしゃれ
同じカテゴリー(紹介)の記事
 ムーンチャイルド占星術 (2010-03-03 20:15)
 フォーチュンカウンセラー (2010-02-28 19:21)
 おしゃれ (2009-12-22 19:06)
 オスカー様☆ (2009-12-21 09:45)
 「空色の種子」さん (2009-12-19 12:42)

Posted by 彩葉 at 20:45│Comments(2)紹介
この記事へのコメント
ともえごぜんさんって妹さんだったんですか!
まぁ絡んだことはないのですが、
たまにブログは読ませてもらってました。
いなぁ、なんか意外w

ところで保険といえば、知り合いやら友達やらで
入ってるので、イマイチしっかり見てない(^^;
ちょっと前から見直したい気分なんですけど、
僕には難しい世界で踏み出せませんw

そういえば前の会社に
「僕はケガも病気もしないから大丈夫ですっ!」
と言い切った先輩がいたw
Posted by pia masapia masa at 2010年06月16日 22:11
>pia masaさん
そうなんですよ。
姉妹なんです。
あるところでは、美人姉妹って有名ですよ。(ウソです)

彼女のブログは、素直な感じでいいですよね。
身内を褒めるのもなんですが、人柄もよろしいです。
pia masaさんとも気が合いそうな感じしますけどね。
そして、確かにpia masaさん
知り合いやらに言われたままに保険入りそうな…。

見直したほうがいい? と感じてるなら
そういう時期なんじゃなんですかね。
時が流れ、生活が変われば変えたほうがいいこともあるでしょうし。

ひきよせな考えだと
「よいイメージには、よい出来事がおきる。悪いイメージをしないことがよい」
なのだけど、そこは人間。
時には迷ったりつまずくこともあるんじゃないかな? と
私はおもいます。
成長の一環として(笑)。
Posted by 彩葉彩葉 at 2010年06月17日 09:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
保険のオススメ
    コメント(2)